So-net無料ブログ作成
検索選択
病気(?)記録 ブログトップ
前の10件 | -

負傷 [病気(?)記録]

夕方、娘と息子とともに純を病院へ連れて行く。
途中、純が脱走して、人の家へ入ってしまう。

息子がどうにか捕まえ、籠へ入れようとする。
籠がバランスを崩し、塀の下へ落下。
息子が取りに向かう。
ブロック塀を降り・・・ブロックが崩れ息子の足に直撃[exclamation]


続きを読む


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院へ行こう! [病気(?)記録]

学校の役員会議があったため
普段よりも早めに帰宅した私。

息子は庭でなにやら走り回っている。


走り回らせておいて、私はその間に片付けでもしてしまおう[exclamation]


窓際に置いておいた荷物を取り
ふと顔をあげると・・・


そこには顔面半分血だらけの息子が立っていた[exclamation×2]



         ぎょえ~~~~~..・ヾ(。><)シ 


続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結膜浮腫再び! [病気(?)記録]

朝、目の中に違和感を感じる。
目やにがついているというか
薄い膜のようなゴミが目の中に入ったような感じ。

この感じは覚えがあるぞ(^^;)


慌てて鏡を見る。[目]
腫れている白目。
やっぱり結膜浮腫[たらーっ(汗)]


数ヶ月前にも同じ症状があったのだ。

今回も午後には治っていたけれど
あんまり気持ちいいものじゃないな~[たらーっ(汗)]
見た目も気持ち悪いかもしれないけど
出かけなくちゃならないしね[あせあせ(飛び散る汗)]


080801_1531~0001.jpg

タグ: 結膜
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点滴再び [病気(?)記録]

一昨日から風邪を引いてしまった(>_<)

くしゃみ・鼻水・のどの痛み
ちょっと前に風邪を引いて学校休んだ娘の症状と同じ☆
どうやら娘の風邪をもらってしまったらしい。

  ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



市販の薬を飲んでみる。


・・・・・・・・・・効かないし  _| ̄|○ ガクーリ



ここで市販の薬が効かないってことは
マズイぞ、このまま悪化すれば喘息発作が出てしまう☆


続きを読む


タグ:喘息
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者終わり! [病気(?)記録]

キャラメル食べて歯の詰め物が取れたのは3月。

詰め物は小さいものだったから
その時1回で終わり・・・

でも、その時小さい虫歯が2本見つかりそれも治療

その後歯周病の治療に入り・・・



やっと今日終わりました[exclamation×2]



長かったな~(^^;)



「半年後にまたチェックに来てくださいね~[るんるん]」って言われたけど

出来れば行きたくないな~
  ヾ(@^▽^@)ノわはは

jyun5.jpg
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このところの体調不良で・・・ [病気(?)記録]

先月末からずっと体調が悪かった[たらーっ(汗)]

喘息に発熱・・・その間は食事も、普段の半分程度を食べるのが
やっとといった状態☆
もちろん毎日飲んでたビールも飲めず・・・


だから・・・もしかしたら・・・


体重減ってるかも~[ハートたち(複数ハート)](爆)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足がつった(>_<) [病気(?)記録]

い・・・いった~い[あせあせ(飛び散る汗)]


足がつって、飛び起きた[ふらふら]
即、足指を甲側に倒し、治す。


足がつるなんて、久しぶり[たらーっ(汗)]
どっちにしろ起きなくちゃいけない時間だったから
まぁ、いいか☆

起きたついでに”足がつる”で検索(笑)

原因は・・・
筋肉疲労とか栄養不足とか睡眠不足とか
いろいろあるようで・・・
私の場合は、筋肉疲労?
運動不足というのも当たっていそうだ(笑)

話変わって・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捻挫☆ [病気(?)記録]

数日前、娘が足首が痛いと言い出した。

部活中に傷めたらしいが
病院に行ったら一週間くらい部活が出来なくなるので嫌だという(ー'`ー;)

痛みもひどくはないようなので
湿布を貼って様子を見ることにした。



・・・・ら・・・・・・


今朝になって、足が痛くて動けないと言い出した[たらーっ(汗)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜も発熱 [病気(?)記録]

先日の喘息以来、体調の悪い日が続いてる☆

今夜も発熱。
これで3日連続かも[たらーっ(汗)]


咳はもちろん、頭痛・発熱・胃の痛みと
体中ボロボロな気分(T_T)



日頃の行いが悪いから、神様からの天罰なのかな[exclamation&amp;question][バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

喘息☆ [病気(?)記録]

数日前からくしゃみ・鼻水・鼻づまり&のどの痛み(^_^;)

風邪ひいちゃったな~
でもこの程度なら風邪薬で抑えられるだろう♪


なんて考えが甘かった…(^_^;)



普段なら2回飲めば、楽になる症状
今回は6回飲んでもよくならず☆


くしゃみは咳へと変わり
咳は喘息を引き起こした(>_<)


昨日は家庭訪問。
医者へ行く暇がなく
夜は中学部活の保護者会。
駐車場ないし…と自転車で出かけた私がバカだった(^_^;)

坂道で呼吸困難(爆笑)


結局一晩眠れず

病院が開く時間を待っている私(^_^;)
連休初日だというのに☆



病院で吸入したら、お昼は友達とランチの予定♪(笑)



ランチのためには、苦しいのも我慢するさ!
ヾ(≧∇≦*)ゝわはは
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 病気(?)記録 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。